ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

たくみだゼ

Author:たくみだゼ
年齢はもういろいろめんどいんで不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
・GWくらいはブログ更新しようかなと考えだしました。(2016/04/29)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ぽちょっと眼鏡職人に俺はなる!
お疲れさんでぃす。

先日眼鏡が真っ二つに折れて

アロンナントカでくっ付けて応急処置したけど、また折れました

諦めてコンタクト買って出社したっす。

「これなんとか直せないかな?」

って知り合いにメールしたけど、

「無理!!つーか捨てろwww」
とか
「声出して笑っちゃったじゃん。やめて(笑)」
ってカフェで声出して笑われるほどの状態だった。
これな。

で、初眼鏡なので何とかしたい。

というより周りから全否定されるので、
眼鏡職人に俺はなる!と決心した。

準備するもの。プラモデル屋さんなら全部揃うね。2000円もあればお釣りが来る。

・アロンナントカ(前回買ったやつ)
・エポキシパテ(店員にオススメを聞く)
・耐水ペーパー(#120番と#800番あたり)
・ポスターカラー(今回は黒)
・塗装用の筆
・薄め液
・ハサミ(耐水ペーパーを小さく切るため)

1、とにかくくっつける
アロンナントカでくっ付けます。
まあ後で補正するのでとりあえずグラグラしてても問題ない。

2、エポキシパテで補強
量はホントに少量(小指の爪ほど)でいいっす。
くっ付けた部分に補強。
ここで可能な限り造形を整えるべし。

3、12時間放置
固まるまでポイっと放置ではなく、一応形が崩れないようにね。

4、耐水ペーパーでゴシゴシ
ハサミで切ったやつでゴシゴシやる。
180番で荒削りした後に800番で仕上げ。
というか180番だけでもいけるかも。

5、塗装
まあ適当に塗るw
6、撮影
もちろん見せびらかしのためw

と、最後はやっつけな説明になったが
手順としては以上です。

で、出来たのがこれ。


納得の出来ではないが、一応直った。

また折れたら?知らんよw


VirtualBox build Win64
いないと思うけど
タイトルに釣られた人ごめんなさい。

なにも情報ないです(⌒-⌒; )半ば諦めモード

Virtual Boxって
1台のマシンの中にWindowsやらその他のOSを入れて動かすことができるシロモノ。
しかも基本的に無料!

んで、これにちょっとしたバグ的なものがあって修正したのだけど、

なかなか完成しない。(コンパイルってやつね)


MacBook pro15インチRetinaモデル
会社からもらいました借用しました。

便利ですね。起動もすぐだし。

なんとカスタムオーダー
記憶領域は1テラバイトもある。

iPad(16G)の約60台分

いったい何に使ってるのか?

主に喫茶店での見せびらかしに使用してます。

単なる自己満足というか

ほら見てよ?どう?
起動も速いしょ?
カスタムモデルだぜ?

とかいう妄想。

あ、でも個人的に思うのは
Apple社のハードウェアは
可能な限りアップデートはしない。

すぐ不具合起きるしね。

絶対にしない!!

もしどうしてもアップデートしなきゃならない場合があれば買い替え時ですよ。


ノートパソコン
ノートパソコン買いに秋葉原行ってきました。

というよりも

ジャンク屋めぐりっす笑

ちょっと仕事で古い技術が必要だったので
本とソフトウェアを探しついでに。

ジャンク屋って数年ぶりな気がするっす。

なんかのコンセントとか
ノートパソコンのフタとか

ぶっちゃけゴミが沢山売ってるイメージw


んでもまあ

ノートパソコン買いました。

お値段は11800円です笑

HP製で
CPU:Core2Duo166GHz
HDD:40G
メモリ:2G
読み書きDVDドライブつき。

まあいわゆるゴミです。

ネットがふつうに使えればいいしね?

と持ち帰ってたら重くて

腕がちぎれるかと。

んで、帰って来るや否や

あ、MACにしとけばよかった

と後悔してます。

iPhoneアプリ作ってみたかったのだ。。

まあ別にいいけど。

ネムヒー(-_\)

内職

なんか、

頼まれたので、ひさびさに、ピコピコ内職してました。。
つかれたっす~~~~

GWボーっと惰眠をむさぼる予定だったのだが・・
なんかオレ
幸薄っ・・・w


まぁGW全滅じゃないからいいけどさ。
何の内職かって?
たのまれごとっすよ。
こじんまりしたWebプログラム作成

もうちょい継続した仕事欲しいのぅ。
でっかい仕事でもいいんで。

やりがいある仕事なら
本業そっちのけでがんばらせていただきます

・お金と少しのアイデアをお持ちの方
・会社に儲けをとられたくない社内企業家の方
・会社に内緒で自由になる小遣い稼ぎがしたい経営者の方
・PCおよびIT導入を検討している経営者の方

技術的なアドバイス・ご提案いたします。
秘密は厳守いたします。
メッセージをお送り下さい。

っていつのまにか仕事モードにもどってるし・・
あ、関係者見ても内緒でよろしく半分冗談なんでw

しっかし、リハビリが裏目に出てるなぁ。


テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記