ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

たくみだゼ

Author:たくみだゼ
年齢はもういろいろめんどいんで不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
・GWくらいはブログ更新しようかなと考えだしました。(2016/04/29)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





遅刻する時の言い訳
時期にもよるかもしれないけど、
冬の月曜日ってわりと遅刻が多い。
理由としては、

土日に昼夜逆転して、月曜日起きれなかった。
っていうわりとありがちな人

はたまた
日曜日にサザエさん見て憂鬱になった
一日ぐらい休んじゃおう
という心の問題な人

もしくは、
休み明けはリハビリが必要
っていう毎週月曜日は遅刻してもいいって思ってる人もいるかもしれない。

これに、雪とか雨降ったりしたらもっと多くなるかもしれない。

でも言い訳ってのはいろいろあるよなぁ

寝坊しました。(素直やな)

病院に行ってきます。(うそか誠か、でも一番ポピュラー?)

銀行によってきます。(30分~1時間程度の遅刻に多い?)

役所に行ってきます。(午前中お休みパターン)

財布を落としたので警察に行ってきます。(わりと微妙やな)


財布を拾ったので警察に行ってきます。(本当だろうか?)


親戚に不幸が・・・(これ使いすぎな人知ってます)

熱が下がりません。(これもお休みっぽい)


こんなもんかな?

他に一般的なの思いつかないっす。


ひどい言い訳には、こんなのあったな。


倒れてしばらく気絶していた本当だろうな?)


交通事故にあった(全く怪我とかしてなかった・・)


(電話口で)息が出来なくて苦しいので病院行かせて下さい。
  (って電話してるじゃんか・・・)


カギがドアから抜けない(これオレw)


昨夜部屋が浸水したので(オレw 本当だってw)


トイレの水洗があふれて押さえてないと危険



なんか、たくさんありそうですな。
んでも、無断欠勤よりはマシってことだね。
誰かおもろい言い訳プリーズ!




文明開化といえばコレか
今日はゴキゲンでぃす。

なぜかというと、スキヤキをおごって貰いやした。

1Fは肉屋さん。4Fまである店。

昼間のランチは730円で焼肉食べれる。

メジャーな店じゃないけど。

行列すごいゼ。。

昼間は気合で並ぶ覚悟がないと無理。

なので、予約して夜行きました。


コースは4千円と5千円のコースその他メニューあり。

店員のおばさん曰く

「4千円のコースがおいしいですよ」

なるほど、そうなんだ。と思った矢先

「5千円のコースはすごくおいしいです」

と一言。


オレ心の中
  (5千円コースって予約で言えばよかったな。。)
  (しかし、ここは上役の判断をあおぐしかないな。)
  (ここで上役が庶民派かどうかがきまるな。。)
  
とかいろいろ考えてたところ、

店員のおばちゃん

「こういうのは予約のときに決めとかなきゃー」
「値段もみんなの前でいわなくちゃいけないでしょ?」


なぜか攻撃がオレのほうにきてしまった

結局おいしいほう(4千円のほうね)に決まった。

そのときオレの中では

店員のおばさん→店員のくそばばあ になった。

人数の都合で、テーブルは2つにわけてたので、
作ってくれたのは別の店員さんだった。
砂糖と醤油で手際よく作ってくれた。

肝心な味は?というと

肉がいいので、やはりかなりおいしい

文明開化の味がしました(本当か?)
野菜は普通w

しかし、心の中では、

「5千円のコースはすごくおいしい」

が気になってた。

と同時に、店員のくそばばあの

ノリがどこかで感じたことある

なぁと 気になってた。



店員のくそばばあに

「最後にうどんは入れるんですか?」

と聞いたところ

「さっき言ってたじゃん」

と同席してる人からつっこみが入った。

実は、となりで同じ質問が出て答えてたらしい。


なぜこうなったのかというと・・・・


そのとき、ワシうなずいてたが、

何か話してるなぁと思ってただけで、

まったく聞いてなかったからだ。


くそばああに怒られる~とあせってると。

「いいのよいいのよ、何か話してるなぁで実は全く聞いてない人多いからね~」

とわりととげとげしい応対

でも、腹立てるとかそういうのはなかった。


結局気になってることの答えがでた。





「あ、そっかこれオカマバーのノリだ」


妙に納得した。
今度は5千円コースでいきやす。








皮ジャン
ソファーで寝ちまってたっす・・

寒くて目がさめたです。

んでボーっとしてたら、

となりに人が!?

って思ったら皮ジャンだった。

そんな馬鹿なって?

ゴツイ皮ジャンだから、一瞬人影に見えたんス。

これな
これこれ



ちなみに、某皮ジャンの卸屋さん?で買ったやつ。
5年前?ぐらいな気がする。
MADE IN USAだゼ

最近ほんと寒かったし、これ着て出社しました。w

「それあったかそうですねぇ~」

くらいなもんで、別に何も言われなかったので、

最近はずっとこれで仕事場行ってました。

これマジあったかくてさー、下はTシャツ1枚でもいいのだ。
当時は、ニセモノはあったかくない言われてたな。

しかし、スーツの上からこれ着てると、
無理無理着てるとしか見えないだろうな。。





