ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

銀ちゃん

Author:銀ちゃん
年齢は30代というか不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ダイアナ
おつかれさんでぃす。

例の内職・・・すすまねぇ。。

今週レッスン行けなかった。。あーあ。


現実逃避でピアノ弾いてたりします。笑


でさ、

ダイアナって曲知ってるすか?

Oh please stay by me Diana って歌ってるやつ。

んでも、ピアノだとちょっと違うね。

↓プレイヤーいれました。聴けますかい?



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


内職。。。
といっても、

傘作ったり、宛名書いたり

とは違います。

プログラムっす。

げーのーじんのHPっす!!

サッカー選手かと思ったけど違った。
知らない人だった。

というか、内職状況あまりに状況ひどくて・・・・
超期限濃縮プロジェクト。


まだ10%くらいしか終わってませんけど( ´Д`)


しかし

お披露目は来週末。


今週ひどいっす。30分のピアノ練習はやってるけど。
内職のせいではないけどさ。

月曜日 起床 AM09:00 帰宅 AM00:30 就寝 AM02:00
火曜日 起床 AM07:00 帰宅 PM08:00 就寝 PM23:00
水曜日 起床 AM03:00 帰宅 PM08:30 就寝 AM05:00
水曜日 起床 AM07:00 帰宅 PM10:00 就寝 AM3:00に寝れるんかな
金曜日 起床 AM07:00 帰宅 AM00:30 就寝 AM?



( ゚Д゚)ネムヒー

むぅ

なにげに時刻の桁数そろえている自分がいやだw


お盆
おつかれさんでぃす。

暑くて何もする気になれないです。


まぁ、お盆の出勤は楽チンだったけどね。

明日からみんな出勤です。

お盆休みは月末になりました。


しかし



内職入れてしまった。。。



まぁ、いっか。



クラリネット壊しちゃった①
おつかれさんでぃす。

いや、別にレッスンじゃないのだけどね。


クラリネット壊しちゃったって曲


結構苦労した・・・・


好きじゃない曲ってのはどうも。

正確に言うと好きでも嫌いでもない。


歌詞で途中呪文みたいなのあるやん?

「パッキャラマドパッキャラマドパオパオパンパンパン」


「パッキャラマオパッキャラマオパオパオパパパ」



どっちだってことで、

言い争ったことがある。w

どっちも譲らず。

ちなみにわし、「パッキャラマド派」


正解は?






知らんよwゴメン知ってたら誰か教えてw



というわけで、

クラリネット壊しちゃった①(PC用)

なんかテキストの次のページに
クラリネット壊しちゃった②もあるんだよね・・ちょっと難しくしたヤツ。。



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


レッスン15回目(ウォルシング・マチルダ/カノン)
おつかれさんでぃす。

眠れません。。。

で、MIDI作ってました。

というか、途中まで文章書いたのに

文章消えたし。。


まめに保存はしたほうがいいね。


あー、どうでもいいけど、タイトルに曲名入れることにしました。
後で自分で見てわかんないしね。(自分がカヨ)



今回のレッスンは、わりと好きな曲だったので練習できました。

といっても2曲だけど。


で、今回言われたことは、




楽譜を見て弾きましょう。




んー、、、まぁしかたないわな。





んで、曲の紹介しちゃいます。


1.ウォルシング・マチルダ

わりとノリノリの曲。オーストラリアのフォークソングらしい。
詳しいこと?しらんよ。笑

センセが弾いてるのカッケーって思ったので、自分も必死こいて練習。w




歌詞とかなんもしらんけど、わりとお気に入り。
着メロにしちゃいました。w

公開のしかたわからん。というか場所がない。



2.カノン

曲名は聞いたことある、センセが難しい曲言うてた。
簡単にアレンジされてるのかな。

作ったMIDIはミスって納得いかんが撮りなおすのメンドイんでこのままw


PCなら聴ける




で、練習してた2曲はテンポよくすすんだ。


3曲目?





ズダボロっすわ。


クラリネット壊しちゃったって曲。

たぶんやった2曲より簡単だと思う。w

( ゚Д゚)ネムクナヒー


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


レッスン14回目
おつかれさんでぃす。

今回はレッスン14回目。

といってもこれからレッスンなのだが。。w



で、ケンタッキーの曲っす。

PCなら聴けます

MP3の作り方がわからなかった。。
着メロならできると思う。
で、この曲はアレンジしてます。よって著作権抵触しません タブン笑


今回言われたこと

1.全体的に激しい曲ではない。ゆるやかに

全体的に鍵盤たたくの強いんだろうね・・・

2.左手の伴奏は右にかたむけてもいい

小指をおしたまま中指/人差し指で
ずんちゃっちゃっちゃっってやることろは
左手を左に傾けすぎている。
もう少し鍵盤と平行したほうがやりやすい。

ってわかんないよな・・笑
今のワシならわかる。



わからないといえば、
弾いてる途中に


「はい、そこ森の中に入っていくような感覚で~!」

って言われた。弾いてるときはそんな気にならなかったけど、

実際どんな感覚なのか・・・w



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽



