ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

たくみだゼ

Author:たくみだゼ
年齢はもういろいろめんどいんで不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
・GWくらいはブログ更新しようかなと考えだしました。(2016/04/29)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ノクターン簡易版 ミニコンサート前。。
えー、いよいよ今日もう一時間もすれば


ミニコンサートです。。


これからシャワー浴びて
現地に着いたらもう弾いてるはずっす。
どうしたものか・・


センセにコンサートの内容とか
どんな格好で来いとか


細かいこと何も言われてない。。

言われたのは


時間10分前くらいに来てください。

こんだけ・・・

スーツにネクタイで行きます。。。





今まで言われたこと思い出してみました。


【1.トリルは軽く】

パララララララってとこ
気合入れて
強くなりすぎてしまうわけっすね。


【2.速い箇所はたしかめるように】
速いメロディの箇所は慣れると
同時に音がなってしまうので
慣れくるほど遅くイメージしたほうがいい。


【3.弾く前】
座ってすぐ弾きださずに
ペダルの位置等確認しながら
弾く曲の速さを頭に思い浮かべる。

たぶん今のオレにはできんw

【4.楽譜見ること】

ムリです。。ww





というわけで直前の出来はこんなもんです。

本番でこの程度弾ければまぁ自分的には満足というか上出来かな。




正直逃げたい・・笑
がんばりまっす。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


ノクターン 簡単にした版
あけよろ。

というか、ご無沙汰してますw


なーんか内職が忙しすぎて更新する暇なし。つД`) タスケレ !!


PHPのフレームワーク使ったことある人募集!
在宅の作業でもきっちり納期前倒しできる人歓迎。



というか根性とヤル気さえあれば
別にパソコン使ったことなくていいです。(ぇ


という意味不明の募集広告はこのくらいにして



レッスン一ヶ月行ってなかったです。



んでもって外出先にはピアノがない。


悩んだ挙句、紙の鍵盤買いました。



なんというか、大きさとか申し分ないのだけど


なんたって紙だからね・・・音ならないしw



家に帰ったときに本物弾いたら、やっぱ違うっすわ。。


ただレッスンに行く暇がない。

2回のレッスン予約キャンセルしたうえに

1回ぶっちぎり・・・・
センセからの留守電で気づいた。
(というかスケジュールに入れ忘れ)


で、なんとく行きづらく連絡もせず/電話でない(ぉぃ)でいたら
年末に電話が・・・
メールしてたんで1コールでとってしまったww


「1月2日にレッスンできますよ~」って・・・


んで1月2日からレッスンしました。

この日レッスンしたのは、オレと
会社の人(レッスンに引き込んだ人)の2人だけ。



なんかセンセやさしい(気のせい?)


というかんじでぬるーくいけるのかと思いきや。






あさってミニコンサートに出ます。笑






「発表会ではないですので仕上がりは完璧じゃなくてもいいです」




ショパンの曲 ノクターン 夜想曲 というらしい。
詳しいことは知らん。ごめん。w
というか何度取り直しても間違うんでこのままアップします。。w






ってこんなんでミニコンサートとか大丈夫かな。。









