ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

銀ちゃん

Author:銀ちゃん
年齢は30代というか不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





知らない人らとカラオケ
ねむいねむい。しかもさむい。

昨日カラオケBARを見つけました。

職場の人と行った飲み屋が
予想の2倍もお金取られたので
1人さみしく口直しっす。

で、そのカラオケBARだけど
一曲100円でドリンクオーダー制
部屋代はもちろんない。
長居しなければ激安!!

んで10人しか入らないお店に
20人はいたw

しかも多国籍。

1人の外人さんアメリカンかと思ったら
イスタンブールから来たとのこと。

イスタンブールどこか知らんゴメン。

店員さんに英語で話しかけてた女の人
めちゃ日本人だったしw

まあそんなんだけど
スタンドバイミー歌ったら
みんな一緒に歌ってくれたw

ちなみに1人も知合いいませんw


まあ1時間もいなかったけど

お会計は600円ですw
下手な飲み屋の1/10ですね。

またそのうち行きます。
飲み物の種類は5択くらいしかなかったけど。



メガネがボキッ(>_<)
なんか足でふんずけてしまい・・・


真ん中から真っ二つ
っすヽ(´o`;

コンビニでアロンナントカを購入

なかなかうまくいかず会社遅刻w

しかも手に着いちゃったし!

眼鏡をくっつけてる時間が30分。

手に着いたカスの除去30分。

まあとりあえずは眼鏡使えてますw

なんかもっかいはずれても
またアロンナントカ使いそうな感じ笑


グランドマザーカレー
オリジナルスプーン当たりました‼︎

なんかネットを見るとみんな軽く当たった感じだけど、

自分はそうではないです。

とても苦しい闘いだった。


いつかのダルシムスプーンの時なんぞ、
そりゃーあたらないですよ。

職場の人巻き込んで
お昼数日間グランドマザーカレー。

自分にいたっては
昼も夜もグランドマザーカレー

朝も食べるしかないなと
思っていた矢先にゲット。
という感じだった。

今回はそこまでじゃなかったです。



本当ならば

立ち上がってッシャー!キター!

ブラーボー!!
といきたかったところだが

ぼっちだったので小さくガッツポーズにとどまった。

んでもまあ大事にはしないんだけどねたぶん(え?






ネパール料理屋
ランチのお話っす。
港区の愛宕近辺にある
ネパール料理屋

というかインド料理屋?

違いがわからんw

ここのうりは
いわゆる本場のカレーと一緒に食べる
ナンのお代わりが自由。
と言うより
店員の超絶なまでのセッカチさ

にあると言える。

初回来店時はそうでもなかったが、
ランチ時に人が増えてくると、超絶なオーダーが始まります。


フローとしては以下の感じ
1.ご注文はお決まりですか?
2.カレーの種類は何にしますか?
3.辛さはどれにしますか?
4.ナンとライスはどちらにしますか?
5.ドリンクは何にしますか?

これが多忙な時間帯になるとこうなります。

ご注文は?カレーは?辛さは?ナンライス?ドリンク?


客側がすらすらと答えた場合に要する時間は10秒以内!!

んでもまあどっかのラーメン屋みたく
変なお作法を押し付ける客はいないのでご安心くださいw

帰るときは
ありがとさんきゅーなますてー!

と言われます。(店員さんによるのかもしれんが)

あ、でも某社長さんと行ったときは、
身なりのせいかな?

めちゃくちゃ丁寧な応対でした。

味はいいと思います。ランチ時はいつも混んでたし。

一度行ってみてはいかがでしょうか?

まだやっているのかどうかは知らないが(ぇ


VirtualBox build Win64
いないと思うけど
タイトルに釣られた人ごめんなさい。

なにも情報ないです(⌒-⌒; )半ば諦めモード

Virtual Boxって
1台のマシンの中にWindowsやらその他のOSを入れて動かすことができるシロモノ。
しかも基本的に無料!

んで、これにちょっとしたバグ的なものがあって修正したのだけど、

なかなか完成しない。(コンパイルってやつね)


MacBook pro15インチRetinaモデル
会社からもらいました借用しました。

便利ですね。起動もすぐだし。

なんとカスタムオーダー
記憶領域は1テラバイトもある。

iPad(16G)の約60台分

いったい何に使ってるのか?

主に喫茶店での見せびらかしに使用してます。

単なる自己満足というか

ほら見てよ?どう?
起動も速いしょ?
カスタムモデルだぜ?

とかいう妄想。

あ、でも個人的に思うのは
Apple社のハードウェアは
可能な限りアップデートはしない。

すぐ不具合起きるしね。

絶対にしない!!

もしどうしてもアップデートしなきゃならない場合があれば買い替え時ですよ。


ヒトカラ
初のヒトカラ行って来ました~!!

ってわけでもなく
普通に飲み屋ってきました
ヒトカラ行ってみたいっす。


若者くんの誕生日ってことでお祝い。

決して
出張している中で誕生日を迎えるという不幸に同情したわけではないよw

自分ならまあなんとかしてスケジュールズラすが、若者くんだし通常はそういう発想はないわな。

今日は早寝しまっす!

あ、ちなみにヒトカラ(1人カラオケじゃないお店に一人で行く)はないけど、

一人牛角ならありますが何か?

2回ほどw

自分の寝言
セブンイ⚪︎ブン!!バカヤロー!!

いや、寝言なんだけどね。
たまに自分の寝言で起きます。

ホントに意味不明。
んでセブン行ったら
唐揚げ弁当以外総売り切れ


いやこんなことぐらいで叫ばないけど。


養鶏場のニワトリさん
ランチに500円
その後喫茶店で600円

よくわからない生活してます。
安めなカフェはあるけど、
養鶏場のニワトリさん扱いなお店ばっかなんでw

300円で隣の席との距離30センチ
600円で4人席を独り占め(今日だけかもだが)

どっちが良いかは言わずもがな。
んでも4人席に一人はちょっと落ち着かない(ワガママ一徹ですな)

ちょっとずつブログアプリに慣れていきますわ!


ご無沙汰です
拘束時間がとても長い仕事をしてた感じです。

もうなんか慣れたっす。
老化防止にもなり楽チンっす。

投稿アプリ入れてみたけど使いやすいかも。

いま喫茶店だけど、
となりで転職エージェントと面接してる人(の言葉遣い)が気になる。

何時ごろでしたらおつかまりになりますか?

これ正しい日本語?


んじゃw






