ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

銀ちゃん

Author:銀ちゃん
年齢は30代というか不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近行きつけのお店
お疲れさんでぃす。

行きつけのお店の話っす。

カウンターだけのこじんまりとしたお店。

最初のきっかけは

苦手なビールを飲むハメになり、
しかも割高。。

で口直しにと

よっぱで入店

2Fまで階段を登ってまで

まあ帰ればいいのだけどね。

で、お通しは選べる。

茶碗蒸しがあるw

まあもちろん茶碗蒸しを頼む。

おいしい。でもお酒には合わないw

で、ラーメン(袋麺)もあったので注文。

日曜日にやってるせいもあり
通うようになった。

とにかく自由

お願いすればフランス料理も出てきそうw

こないだは途中でお客さんがご来店。

座っておもむろにコンビニ袋から

ファミ◯キとフランクフルト
を食べだした( ゚д゚)

持ち込み料と称して

ガ◯ガリ君(ソーダ味)を渡してた( ゚д゚)

自由すぎ!!

あ、こないだはお通しに
チーズケーキ
ありましたww

また行きますw

歌い動画を投稿
おつかれさんでぃす。

なんとなく

ニ◯ニ◯動画に投稿しましたw

普通に歌っただけだけどね。

先月から生放送にはまり・・・

自分も生放送やってみたいという
衝動にかられ・・

やり方がわからず

まずは投稿してみた感じ。

そのうちリンクはります(これもよくわかってない!?笑)

最近のメインマシンはMacだからややこしいんすわ。
やはり汎用性はWindowsマシンですな。

んでもまだ

視聴者7人

しかもゼロコメなんすけどw

懲りずに今度は懐メロでもあげますわ。

じゃっw


ぽちょっと眼鏡職人に俺はなる!
お疲れさんでぃす。

先日眼鏡が真っ二つに折れて

アロンナントカでくっ付けて応急処置したけど、また折れました

諦めてコンタクト買って出社したっす。

「これなんとか直せないかな?」

って知り合いにメールしたけど、

「無理!!つーか捨てろwww」
とか
「声出して笑っちゃったじゃん。やめて(笑)」
ってカフェで声出して笑われるほどの状態だった。
これな。

で、初眼鏡なので何とかしたい。

というより周りから全否定されるので、
眼鏡職人に俺はなる!と決心した。

準備するもの。プラモデル屋さんなら全部揃うね。2000円もあればお釣りが来る。

・アロンナントカ(前回買ったやつ)
・エポキシパテ(店員にオススメを聞く)
・耐水ペーパー(#120番と#800番あたり)
・ポスターカラー(今回は黒)
・塗装用の筆
・薄め液
・ハサミ(耐水ペーパーを小さく切るため)

1、とにかくくっつける
アロンナントカでくっ付けます。
まあ後で補正するのでとりあえずグラグラしてても問題ない。

2、エポキシパテで補強
量はホントに少量(小指の爪ほど)でいいっす。
くっ付けた部分に補強。
ここで可能な限り造形を整えるべし。

3、12時間放置
固まるまでポイっと放置ではなく、一応形が崩れないようにね。

4、耐水ペーパーでゴシゴシ
ハサミで切ったやつでゴシゴシやる。
180番で荒削りした後に800番で仕上げ。
というか180番だけでもいけるかも。

5、塗装
まあ適当に塗るw
6、撮影
もちろん見せびらかしのためw

と、最後はやっつけな説明になったが
手順としては以上です。

で、出来たのがこれ。


納得の出来ではないが、一応直った。

また折れたら?知らんよw


ニコ生なお店!?
おつかれさんでぃす。

あるお店がちょっと気になってます。

あとはニコ生w
あちらのお客様からってのやってみたけど面白いw
職場人には全くと言っていいほど理解されなかったが。

で、そのニコ生ってのを配信出来るというカラオケ屋があるらしい。

んでもそれって何人かで行かなければならないのか。
一人でもいいのか?(ここ重要w)

例のワンカラと違って、一人用のお部屋ではない。
しかし!どうにかして行こうかと思ってます。

やっぱり配信するとなると
継続した対応が必要だよね。

マイクとかそういう類いのやつの準備。
ちなみに全くそのへんの知識ないですw

まずはお店に行くことですかね?
カモフラージュ的なことを考えてます。

1.酔っぱらった感じで行くか。
2.後から一人来ます(で来なかった系)
3.無理矢理知り合いを連れて行く。(配信恥ずかしいw)
4.乱入?(ぇ

やはりオーソドックスにヨッパで行くかな。
そのお部屋は空いておりません。

って言われるとどうしようかと考える。
まずは行けと?
がんばりまぁす。



北海道というか札幌
お疲れさんでぃす。

北海道に行って来ました。

土曜日昼に到着。

日曜日夕方帰路に。

ハードスケジュールっすね。まるで

北海道出張の刑に処す。

みたいな。

んでもおいしいものは食べられました。

基本的に自分の場合、情報は人から得ます。

(といいつつネットの写真に釣られて初日食べたエビラーメンは微妙だったというか美味しくなかった)

宿泊先のホテルの人とかに聞きます。
喫茶店でマスターにも聞きます。
とにかく足をはこんで人に聞きます。

ネットの口コミは信じない!!

なんというか
ネットの口コミって出て来た当初は
まあ参考になってたけど

今どきのネット口コミって
業者のステマ
単なるクレーマー
評論家気取りの貧乏オナニスト

マジでこの3種類しかいないw

で、人から聞いたお店で
まずはウニ摂取w

激ウマっすわ。お値段2千円。

んでラーメン屋さんです。

飽きない感じでいい。
地元の人からすればベタなお店なのかも?

最後に空でw
これは現地の口コミではないっすね。


お腹空いてなかったけど完食しました。
味に感動と言うよりも、プレミアムシート最高!みたいな。

またいずれグルメツアー行きます。



