ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

たくみだゼ

Author:たくみだゼ
年齢はもういろいろめんどいんで不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
・GWくらいはブログ更新しようかなと考えだしました。(2016/04/29)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キュイジーヌ s ミッシェル トロワグロ
お疲れさんでしゅ。
なんとなく残しておきたいと思ったので
レビューしておきます。あくまで料理って人によって評価が誓うのでご参考までということで。
誕生記念日として
初のミシュラン二つ星のお店でフランス料理をいただきました。
お店はキュイジーヌ [s]ミッシェル トロワグロ
場所は新宿ハイアットリージェンシー東京内にあります。
ドレスコードありなので、男性はスーツで行った方が良いね。

落ち着いた感じの店構え。わりと好みです。
でも1階なので夜景が綺麗なわけではないですw
頼んだのはウェルカムドリンクとワイン付きのディナー。
これな

始まりの一品かな?見た目でもうワクワクする感じ。

この緑のやつパセリをどうのこうのしたやつと貝の何か。(素人ゆえ説明出来ない。すまぬ…)土台の貝は中身がなかったので他で使われたのかどうなのか真実は不明。
パセリのやつは一個1口で行くべし。連れは上品に2口でいこうとして緑の液体がぴゅっと出てテーブルに散乱してました笑

これも殻ごと一口でいけます。わりかし美味しい。んでもまわりの粟?みたいなのは食べられません。
お次はパンとバターが出てきた。

バターは大理石?な入れ物に入ってた。
このバターがスゲーおいしい!!
で次はキュウリとサヨリ。ソースの酸味がわりといける。

特段他に感想はないので次です笑
鯛をどうにかしたやつ。

白ワイン来ました。メインが近いのかな?

やはり白なのでほんのりと甘みがあり。
自分は好みです。
で、フランスパン。ふつう。バターがうまうまなのです。

サーモンの料理、この味付けは初めてかも。

シェフの自信作なのかも。ワカメ?のようなものに海の味がした。
赤ワイン登場です。同伴者にあげたw

肉来ました。遊びゴコロあり。

なんかやはり和牛と比べてしまう。あ、ソースはおいしいよ。
デザートです。

見た目からしてもううまうまなのです。
酸味が絶妙なチーズケーキに似て非なる何か。
あ、写真左下のはチョコレートっす。
この大きさで細部まで作られていて感動!

冷たいチョコレート、まあこの辺で腹一杯かな。

最後のデザートです。

フランス文学専攻の連れ曰く
お誕生日おめでとうって書いてるらしい。
最後はソムリエ?が記念撮影しますってことでパシャリ。
数分で二人分の写真を持ってきてくれた。
うちらは並んでピースしてるけど、うしろの女性のお客さんが口半開きでボーッとすごく微妙な表情をしてた笑
【総評】
肉や魚の素材は普通かな、とびきりいい素材とは思えず。ただソースやバター、デザートは申し分ない。
また遊びごころがある盛り付けは楽しかった。
こんなん出た(`_´)ゞ
緑の液体が出るやつ △
バター ◎
パン2個 ○△
メインディシュ2つ ○△
デザート ◎
撮影 ○
背後客の顔 △
ついてきてくれた人はこんなです(`_´)ゞ
液体 ○
バター ◎
パン2個 ○△
メインディシュ2つ ○○
デザート ◎
撮影 ○
ナスの置物 ○
ナスの置物…着眼点が違う。
これ

ちなみに隣にはレモン?の置物があった。

こっちには興味ないみたいだった。なんで?
初のミシュラン店だったけど、他のお店にも行ってみようと思う。
レビューするならワインもどこの何年物なのか写真に残してればよいかもしれない。
あとキュイジーヌ[s]の[s]って何なのか聞くの忘れた>_<
最後に付き合ってくれた連れの方
忙しい合間にわざわざドレスで来てくれてありがとう。
ではでは。


