ピアノの練習でのことを書いていきたいです。って思ってたけど予定は未定。ごめんちゃいw


プロフィール

たくみだゼ

Author:たくみだゼ
年齢はもういろいろめんどいんで不詳w
普段はサラリーマンやってます。

・ピアノはじめました。(2007/04/28)
・発表会で燃えつきました。w(2008/02/20)
・最近また始めようと考えだしました。(2011/05/05)
とりあえずブログの更新頻度を上げようと考え出しました。。(2012/02/16)
・GWくらいはブログ更新しようかなと考えだしました。(2016/04/29)
というわけなので
ピアノとは全く関係ない話題もありますが
その辺はどうかご勘弁を。


で、Twitterはじめましたw
フォロワーいませんのでお気軽に。
@takumidaz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


シェリト・リンド
おつかれさんでぃす。


テキストの練習に戻りましたです。

モチベーションあがらず・・・


発表会が終わった後はこんなもんなのかな。


それ以前の問題もあるけど。



で、今回の曲。

リシェリトリンド、しゃなくて、
リェシト・リント、でもなくて、
シエリト・リンド、でもなくて

シェリト・リンド

何回聞いても曲名覚えられない。



「美しい空」っていう意味だそうで。
メキシコの民謡です。楽しげな曲です。


詳しいこと?毎度のごとく知らんよ。wwスマン


実際この曲やりはじめたのは11月のはじめだったと思う。


んで、3週間経っても弾けるようにならない。


なんで・・・?



そのころセンセは、

発表会の曲とテキストを平行してやろうと

そう思っていたみたいだ。


んでもワシ、ヤル気でません。

曲はいい曲だと思う。

さわやかだし、楽しげでノリもいいし。

でもさぁ、なんか違うんだよね。

ピアノで弾くっていうのとは。(←単なる初心者のわがまま)


んであまりにやってこないのでセンセしびれきらしたのか


「どうも曲との相性が悪いみたいですね」


「発表会の曲だけにしますか!」



という感じで


途中で断念した曲です。


んでも発表会終わってあえて練習してみた。

初心者には難しいのぅ。


で、今回言われたこと。



1.メゾピアノとメゾフォルテの違いをしっかり

ノリノリの曲なんで最初から音がでかくなりがち


2.最後はフォルテなので強く!

なかなかでけんです。
これ鍵盤移動距離が多い(?)のでなかなか強くできん。。
力任せに弾いたら

全然違うとこたたいて音違うし。





んー、どうも速い曲はだめだ。頭の回転のせい?
バラードがいいです。w


スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

最後の音
こんちくしょーっ!ってかんじw

銀ちゃんなら出来るさ♪
音に余裕がでるように期待してま(´∀`∩)
【2008/02/29 00:47】 URL | zin #-[ 編集]


>zin サン

最後の音センセは怒りをぶつけるくらいで言うてるw

音の余裕は心の余裕すかね…
【2008/03/01 18:35】 URL | 銀ちゃん #NuIpY7.A[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


